2007年11月17日

施主検査

内装が終わり、クリーニングも終了し、本日施主検査を実施しました。
検査の内容は、建具・サッシ等の開閉、床・壁や天井の傷・汚れ、
排水の流れ、コンセントの位置、照明とスイッチ、
依頼どおりの器具か確認、外壁の傷・汚れなどを検査しました。

毎週進捗状況を確認していたので、状況は大体分かっているので、
いまさら見るべきところもあまりないのですが、工務店立会いのもと
一緒に確認することが、共通理解という意味で、とても重要なことだと
思います。

工事は、とてもきれいに施工されていましたが、何点か補修をお願い
しました。
・玄関の扉全開時に柱にあたるため、クッションを検討
・引き戸の一つがタイヤの音がするため調整
・キッチンの壁の一箇所に、釘?が出ている。
・ベランダのモルタルひび割れの補修
・ロフト化粧柱の傷補修
・天井点検口、気密高いためドアを閉めると浮く
いずれも、簡単な補修で済む内容であろうと思いました。

いよいよ来週が引き渡しです。

施主検査

↑1階リビングはこんな感じに出来上がりました。



Posted by とのくん at 23:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
施主検査
    コメント(0)