2007年05月20日

地鎮祭

いよいよ地鎮祭の日。
幸い朝から天気も良く、気持ちが良い日でした。
地鎮祭といえば、地を鎮めることだけど、実際に
何をどうすればいいのか、さっぱり???なので、
工務店の知り合いの神主さんをお願いして、
お任せすることとした。

初穂料3万円を日本酒一升を施主で用意するとのこと。
朝、行ってみるとすでに準備は整っていて、
供物などもすでに並べられていた。
地鎮祭

段取りは神主さんに全部お任せして、約1時間、式典を
実施しました。
地鎮祭も終わり、いよいよ着工まであとちょっと。



Posted by とのくん at 21:16│Comments(0)
この記事へのトラックバック
前回書いたように木造住宅は燃えやすい性質を持ってます。それでは萌えやすい木造住宅をどのようにして、火災から守るかを考えてみたいと思います。まずは家の中から発生した火災に対...
火災に強い住宅【注文住宅の最高の選び方】at 2007年05月22日 06:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地鎮祭
    コメント(0)